内定を獲得するには何をするべきなのか?

この記事は、就活で面接を受けてもなかなか内定を獲得できない大学生へ向けた記事である。

 

 

就活をしていく中で、会社の面接で何をアピールしたらいいかや、

何を得意としているか自分でもわからないと悩む時もあるだろう。

 

 

私からアドバイスは2つ。

 

 

①面接では必ず自己PRを聞かれます。そこで何をアピールするかを考えてみて下さい。

 

②自分の得意なことを見つけてそれをアピールしてみるのも良いでしょう。そうすれば自分の得意分野が社会人になって役立つことがあるかもしれません。

 

 

単に企業名やイメージで会社選びをし、せっかく入社できたのに1ヶ月で辞めてしまったり、

給与や待遇のみで判断し、自分の目標だったキャリアアップにつながる要素に辿り着かないということは極力避けたいですよね。

 

そうならないためには、

 

自分の受験する会社について深掘りしながら勉強するべきです。

 

そうすれば絶対に内定への近道になります。

 

 

 

 

 

自分が選んだ企業や仕事によっては、

自分の専門的な知識やスキルを増やす機会が与えられることもあります。

 

それにより、自身の価値観や将来へのビジョンを見失うことは減るかもしれません。

 

 

是非この記事を参考に実践してみて下さい。

 

 

 

就活中で内定が出なくて困った時にはこの記事を参考にするといいでしょう。

 

 

皆さんの1日も早い内定の獲得できる日を心よりお祈りいたします。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!