就活で行き詰まった大学生へ 〜新卒で入社できる企業を発見せよ〜

この記事は就活中に活動で行き詰まって悩んでいる就活生へ向けたものである。

 

 

就活中である大学生の大半が活動で疲れが溜まり、行き詰まることがあるだろう。

 

 

今まで受けた企業が全落ちした人がいたり、単に企業名で会社選びをして全然ダメな人、自分の価値観や将来のビジョンを見失うことで、自身の希望や目標に達成できなくて悩んでいるなど様々な例がある。

 

 

そうならないためには、

 

まずは自分で内定への道に辿り着く方法を考えてみてください。

 

 

また、大学内に「就職部」というのがあると思うので、ぜひ活用するといいでしょう。

 

そこで自分がどんな業界に向いているかなどアドバイスが聞けることによって、自身のやりたいことが見えてきます。

 

ぜひこの記事を読んで実践してみてください。

 

 

 

なぜ皆さんが就活をするのかというと、

 

自分の将来の為や自分の関わりたい業界や挑戦したい分野を目指しているからです。

 

 

内定への道に進む具体的な方法としては、

 

①信頼できる人を見つけて相談する。

 

②本業とのプライベートの二軸で対応できないかを考えてみる。

 

③想いの源泉に遡って、違う選択肢があるのかを考えてみる。

 

 

以上の3つを是非行動に移してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

最後になりますが、

 

フリーターの道は絶対選ばない方が良いです!

 

 

例えば、フリーターで時給1250円で働いているAさんと、正社員で時給1500円で働いているBさんの2人がいたとしましょう。

 

 

どちらが得するかまたは苦戦するかを考えてみてください。

 

 

Bさんの方がボーナスも含めて年収300万円くらいの利益を得ることができると思いませんか?

 

新卒として入社できるのは今しかありません!

 

 

卒業ギリギリで内定を獲得した就活生はたくさんいます。

 

 

正社員として入社できる企業を自分の目で見つけて下さい。

 

 

 

就活の内定が出ない時、活動で行き詰まったらこの記事を参照にしてください。

 

皆さんの今後の活躍を陰ながら応援しています。

 

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう!