面接対策を続けることにより自己流で内定の道へ辿り着く方法

こんにちは!

 

今回は就活中の大学3年生もしくは4年生の皆さんへ、

 

 

面接対策についてお話ししていきたいと思います!

 

 

 

面接対策をやっている中でも、

 

 

『実際の会社の面接を想定したシミュレーションをやりたいのだが、誰に頼んだらいいのだろう?』

 

 

だったり

 

『どういった場所で練習すれば良いか?』など、

 

 

 

様々な悩みが出てくるかと思います。

 

 

 

解決策としては、主に2つ!

 

 

実際の面接と同じような環境を作ること!!

 

 

面接場所を静かにすることで、

 

 

よりリアルな経験にもなります。

 

 

 

②面接練習をするには、

 

 

就職課の先生にお願いをするのが1番の近道です!

 

 

 

 

質問に対する自分の回答をあらかじめまとめておいて、

 

 

繰り返し練習をすることで自信がつき、

 

 

本番の面接でハキハキと受け答えが出来ます!

 

 

 

また、フィールドバックを行い、

 

 

 

自分の強みや改善が必要な点について

 

 

相手の意見を聞くことで、

 

 

 

次回の面接で役立てることが出来ます。

 

 

 

是非この2つを実践してみて下さい!

 

 

 

実践すれば、

 

 

 

『一次面接すら通過できなかった』

 

 

だったり、

 

 

 

『職場の魅力やキャリアアップに繋がる要素に辿り着かない』

 

 

『自身の価値観や将来へのビジョンを見失っていた』など、

 

 

 

あなたの変われる点は何かしら浮かぶのではないでしょうか。

 

 

 

そして内定を1つ以上獲得すれば、

 

 

先生や友達からすごいと思われて、

 

 

 

自分の印象が良くなる。

 

 

また、

 

 

手先が不器用な自分でもひと段落ついた

 

 

 

と安心感を得ることができます。

 

 

 

 

 

是非この記事をご覧になり、

 

 

今後の活動へ活かしてくれるとありがたいです!!

 

 

 

皆さんの1日も早い内定の獲得を心より応援しております!

 

 

頑張って下さい‼️

 

 

それではさようならーーーー!!👋